話の多彩さは..

◇天気、晴れ

晴れて気温も日中は15℃くらいまで上がりました。風邪のあと声が変だったのが直ってきました。

大河ドラマの「真田丸」で冬・夏の陣の時に大坂城に浪人がいろいろの思いをもって集まったわけですが、「油や」でもいろいろな人がギャラリー、展示会、イベントなどに来てくれて、自分はその人たちと会話をする機会があります。

そのほとんどの人は(浪人ではないですが)フリーで働いている人たちということで会話をしていると組織に所属している人とはまた違ってその話の多彩さは驚くほどです。

自分の人生の中でもこれだけいろいろな人と違った話題を話すことは過去にはなかったと思うと非常にこれは貴重な経験をしているのかナと思います。

新着アップ3冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html