独立するというのは大変

◇天気、晴れ

いよいよ今年も残すことわずか、この日記ですが、12/30-1/3はお休みを頂いて新年は1/4からスタートしたいと思います。

SMAPが解散ということで話題になっていますが、SMAPのような大物スターでも結局、芸能会社のサラリーマンみたいなもので、独立するというのは大変なことなのだナ〜、というのが自分の印象です。

そう思うとサラリーマンを早期退職して10年前に古本屋として独立した自分は自分のやりたい夢を手に入れたわけで、よくやったなーというか、ラッキーというか、幸せだと思います。来年は古本屋として11年目に突入するわけですが、この古本屋という手に入れた仕事を大事に過ごしていきたいと思います。

新着アップ2冊↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html