「カルテット」というドラマ

◇天気、晴れ

晴れです、浅間山の噴煙が良く見えます。

東京に行った翌日ということでメールの返信をしたり、注文本の対応をしたりの一日。

昨日の東京行きは自分ひとりで行ったのですがが、店主は、今テレビでやっている「カルテット」という(軽井沢を舞台にした)ドラマの最終回の撮影が大賀ホールで行われるというので、助っ人チームのNさんと一緒に大賀ホールを満員にするエキストラに参加しました。

夏は避暑客などで賑わう軽井沢も冬は人影も少なく寂しい寒村なのだが、昨日の大賀ホールは一杯で町民全員が参加したのではないかと思うほどだったとのこと。いったい普段は軽井沢町民はどこに隠れているのだろう?

夕方は、佐久の長野県合同庁舎に補助金の申請書を校正した最終版を提出したあとは、景気づけにすきやき食べ放題に行きました。若者ばかりの店内で、年寄りが食べ放題にチャレンジでしたが、肉を大皿4枚食べたところで満腹で苦しくなりました。