神保町には昭和カフェが

◇天気、曇り一時小雨

月曜日で用事があって東京に行ってきました。

用事と言うのは「NPO油やプロジェクト」の決算作業が終って東京在住の理事、監事さんにその内容を報告することです。そのついで神保町の市場(中央市)にも参加しようというハードスケジュールでした。

8時過ぎにまだ地面に雪の残る追分を出発、上信越道の横川あたりで梅が咲いていましたが風景はまだ殺風景、東京でも梅とあと黄色いダンコウバイの花を見ました。

いつも理事さんたちとの打ち合わせは神保町の昭和レトロ喫茶店を順に回りながらやっています、もう10軒以上行ったでしょうか、神保町には昭和カフェがたくさんあって嬉しいです。打ち合わせは1時間半ほど、愉しい会話をしたあとは古書会館に。

市場ですが、打ち合わせの前に出品と入札を済ませておいたのですが、結果は、出品は2品のうち1品が売れて1品は売れずで持ち帰り。買いの方は(打ち合わせで会場にいないこともあってかなり消極方針で臨んだのですが)2品買えていました。古い演劇のパンフが買えたのですが、さて買ったはいいもののどうやって売ろうか..