本の整理を頑張る

◇天気、午前は晴れ。午後から曇って夕方に雪

朝は晴れて浅間山のよく見えていたのですが、夕方から何と雪になりました、積らないとは思いますが..

今日は一日本の仕事をしました。最近は総務的な仕事が多く、本の仕事が思うようにできなくてフラストレーションもあったのですが、今日は本の整理を頑張ることにしました。

本の整理は、本を20〜30冊に縛った束をほどいて1冊づつパラパラと読み、面白そうな本を抜き出して、あまり見ない本はネットで検索して値段をチェックし、店に出す本、ネットにアップする本、市場に持っていく本、廃棄する本などに分類します。一日にどんなに頑張っても片付けることの出来るのは10束くらい、儲からないわけです、しかし、楽しい作業ではあります。

新着アップ1冊だけ↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html