追分を知る10冊の本

◇天気、晴れ。夕方に雷雨

晴れですが、今日も夕方に雷雨がありました。

「元気づくり支援金」を活用して行う事業のひとつが広報誌の創刊です、その中で私が担当するのが「追分を知る10冊の本」の紹介です、追分というのは、ゆかりの文人・知識人などがたくさん居て本に親しむには最高の場所のひとつですが、それだけにまずは10冊選ぶという作業もたいへんです。

一方、信濃追分って知らない〜、という人も少なからずいると思いますので、まずは追分に来ていただいて散策などをするときに追分の自己紹介になるような本を選んで今日はその選んだ本に「一言コメント」をつける作業をしました。

新着アップ17冊↓
http://oiwake-go.com/view.php