古本屋があればいいじゃない

◇天気、晴れ

晩夏ということで、夜の気温は20℃を下回るのですが、日中は20℃後半まで上昇します、しかし、草木に勢いがややなくなってきました。

朝日新聞の本屋がなくなるという記事に対していろいろな意見をネットで見ることができるのですが、「新刊本屋がなくても古本屋があればいいじゃない」という声もあります。

軽井沢町でも平安堂が閉店しましたが、古本屋があって、「文化磁場油や」でも様々な「本とアート」の展示やイベントを開いていて、そしてネットでも本が簡単に注文できる状況で、本が好きな人にとっては何一つ不便はないと思います。

「軽井沢には本屋がない」という人で追分に来られたことがない人は、ぜひ追分で古本を楽しんでもらいたいと切に思う次第。

新着アップ3冊↓
http://oiwake-go.com/view.php