どのようなサービスを

◇天気、晴れ

晴れ。ツキミソウ、キリンソウ、ハギ、など秋の花を見かけるようになりました。

新刊書店がどんどん減っている中で、不思議なことは、本屋の本とか、本屋特集の雑誌が増えていることである。本が好きで、本屋が好きという人たちが、本屋の本とか、本屋特集の雑誌を買っていると推測されます。

古本についても似たような話で、古本が好きで古本屋が好きなのに..まるでジキル氏とハイド氏のような世界。

本屋にしても古本屋にしても本を買ってもらわなくては商売が続かないわけで、予算の範囲内で、本が好きで、本屋が好きであるならば、本屋を応援すると思って本を買って欲しいもの。

同時に、本屋としては本を買ってもらうためにどのようなサービスをしたらよいのか、その辺はよく考えたいです。

新着アップ3冊↓
http://oiwake-go.com/view.php