会場のレイアウト作業

◇天気、晴れ

選挙のことは一旦忘れようと思うのだが、気になるな〜。SNSなどのコメントを見ていると仕事ができません..

今日はホンモノ市の古本コーナーである「S710」会場のレイアウト作業をしました。本棚を動かしたり、少し本の入れ替えをしたり。

先週末のNHK日曜美術館で「日本伝統工芸展」の作家と作品の紹介をしていました。見ていて気の遠くなるような手間をかけた技術と精神力、そうして出来上がった作品というのは感心すると同時に人の心を打つと思いました。

「日本伝統工芸展」ではないですが、今週末の「油や」での「ホンモノ市」も50人以上の作家さんたちが手間暇かけた、そして技を競った作品を展示販売します。毎年私も気にいったものを予算と相談しながら買うのですが、買い物が楽しいというよりは、そういう職人さんの作品が身近にあることが嬉しいというような感覚です。

ということで「ホンモノ市」は古本とアート・クラフトの青空即売会、追分地区有志の「秋の収穫市」も公民館前で開催されています。秋の休日を追分でぜひ一緒に過ごしましょう!皆様のご来場をおまちしています。

新着アップ2冊↓
http://oiwake-go.com/view.php