仕事場としても面白い場所

◇天気、曇り、午後から雪

寒い日が続きます、午後から雪になりました、あまり積もらなければよいですが..

「アーチスト・イン・レジデンス」の企画を関係者と会話している中で、「イン・レジデンス」する人はアーチストに限らず、この追分で仕事をする人は誰でも良いのではという考えに至りました。そう考えると今、国会などで論戦が始まった「働き方」改革に繋がる話です。

つまり仕事は、働く時間が残業をいくらしたかというような話ではなく、有効な成果をいかに生み出すかというところからスタートすると、働き方は生産性を高めて自発的に行う必要があって、それこそが「働き方」であるならば、「油や」というのは仕事場としても面白い場所ではないかと。これは今年になって思いついた発想ですが、「油や」の活用方法として考えて行きたいと思います。

新着アップ19冊↓
http://oiwake-go.com/view.php