某青年と一緒

◇天気、晴れ

雲ひとつない晴れ、夏のように日差しが強い一日でした。

東京の市場(中央市)に行ってきました。今日は古本屋に関心があるという某青年と一緒です、朝8時半に店で待ち合わせて追分を出発、上信越道→関越道と走って11時過ぎに神保町古書会館に到着。

出品する荷物を会場に陳列して車を駐車場へ移動、ランチを食べてから古書会館に戻って入札開始です。今日の市場は3フロアでの開催、青年に入札について説明というか、呟きながら入札を行いました。

結果ですが買えたのが7山、民俗、音楽、精神世界、図録などまずまずの釣果でした。売りの方は4品出品して3品が売れました、思ったより安かったのと一品が売残りで少し残念。

買った荷物を車に積んで追分に戻ってきたのが夜の8時半、12時間の市場仕事でした..青年は面白かったということで、これからも同行してもらうことになりそうです..