いくら探しても

◇天気、晴れ

晴れですが寒い、ついにベストを着るようになりました。

当店が「日本の古本屋」サイトに掲載している本を買いたいとの電話が最近ありました、神保町の某書店さんが、当店が持っているよ、と教えてくれたとのこと。調べると確かにネットのデータベースにあるのですが、いくら探してもその本が見つかりません。

店で売れてしまったのをデータ削除ができていない事態かと思い、残念ですが在庫が見つかりません、と連絡したところ大変落胆されたようでしたが、もし見つかれば連絡ください、ということで電話番号をメモしました。そのあとひょんなことからその本を発見、早速連絡しようとしたら、今度はメモしたはずの電話番号が見つからないという事態。

もう諦めていたところに、ありがたいことに、見つかりましたかという電話が再びあって、本が見つかったことを報告、当方の不手際をお詫びして、なんとかなってよかったという一件。ネットでの販売を強化中なのですが、注文本を探すのが結構大変なことがあります、なにしろ、「記憶にない」本もありますので..

新着アップ20冊↓
http://oiwake-go.com/view.php