アッという間に秋です

◇天気、曇り

前回投稿から早1か月、アッという間に秋です。古本屋「追分コロニー」と隣りの「文化磁場油や」の庭の間に秋の七草フジバカマを3年ほど前に植えたのですが、アサギマダラが飛来するようになりました。アサギマダラは長距離飛行で有名ですが追分に来るアサギマダラは日本のどこからやってきたのだろうかと思うとロマンがあります。

夏の終りに「文化磁場油や」で開催した立川志の八師匠の落語会のYouTube動画を遅ればせながらアップしましたのでリンクを貼っておきます、一部ですが雰囲気をお楽しみいただければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=iKfmxZAra6g

https://www.youtube.com/watch?v=W8zvex9G_aM

<新着アップはこちらから>

http://oiwake-go.com/view.php