追分散歩

◇天気、晴れ後曇り。

「追分散歩」の朝。早起きしてトーストとコーヒーで朝食をとりながらNHKの「小さな旅」が西荻なので見た後、8時半に店に行ってお客さまを待つ。今回の「追分散歩」は野鳥の会東京支部長の西村さんを含めた8名の方が参加。夏の「追分散歩」とは逆周りで文学散歩道を歩き始めると、追分コロニーの鳥「ゴジュウカラ」に遭遇。そのほか、ミヤマホオジロアオゲラアカゲラ、など珍しい鳥にも会えました。約1時間半ゆったり散歩してブックカフェに戻り歓談。

古本屋は12時に開店。今日もたくさんのお客さんさに来店いただきました。やはり長野県は紅葉の時期はかなりの旅人で賑わうということを実感した週末でした。ご来店の皆様本当にありがとうございました。新着アップ9冊。