キビタキが鳴き始めました

◇天気、雨

今日も雨、新緑が日に日に濃くなります。雑木林ではキビタキが鳴き始めました。今日は羽が黄色いカワラヒワタンポポの花を食べているのも見ました。

雨の金曜日ということで店番は早番を店主にお願いして、自分は山小屋でエコセミナーの資料作り。エコセミナーは、今年はバージョンアップしたサービスを開始すべく年初から準備をしているのですが、あと一歩というところで止まっています。相手があることなので仕方がないのですが我慢です。なんとか第一回のエコセミナーに間にあえば良いのだが。

2時半に店に行って店主と店番を交代。自分が店番をしてからはお客様はなく、本当に静かな一日でした。新着アップ5冊。