和気あいあい

◇天気、雨のち曇り、一時晴れ。夕方、また雨。

園芸教室のある土曜日。納豆ごはんの朝食を終えて店に行く準備をしていると、講師の岡田さんから電話。車が故障したみたい、というので岡田さんを迎えに行って、そのまま開店。開店する頃には雨が止んで日も照り始めました。

その園芸教室ですが、1時からスタート。4名の参加者で和気あいあいという感じで予定時間をはるかにオーバーして無事終了しました。参加していただいた皆様ありがとうございました。来週は、高尾さんの散策イベントを日曜日に行います。新緑ももっとも素晴らしい時期です、皆様の参加をおまちしております。

今日は、堀辰雄文学記念館でもトークイベントがあって、その参加者らしい人たちも店を覗いてくれました。荻窪から文学記念館のトークイベントに来たという人がいて、久々に中央線沿線の話など。東京・西荻での音羽館/広瀬さんの古本屋講座にも行ったとのことで、なかなか楽しい話だったみたいです。行きたかったなぁ〜。音羽館は全国屈指の古本屋、音羽館を模範にして頑張ろうとあらためて思いました。新着アップ13冊。