「こもれびの里」にあるお風呂

◇天気、曇り時々晴れ

市場に行った翌日のルーティンをこなす一日。メールチェックして、荷物を店に運び込んで、注文本の梱包をして、郵便局。夕方まで本の整理をしたあと、疲れを飛ばそうと思って、追分駅前の「こもれびの里」にあるお風呂に行きました。ここは温泉といっているが風呂自体は銭湯みたいな感じ。ただ建物は立派な健康施設でインストラクターもいていろいろな運動もできるのです。健康診断で運動不足と言われたのでこの施設を使うのも良いかと思ったりしました。

夜は、「まちづくり事業」に反対している「考える会」の活動報告会を中央公民会に覗きに行きました。町役場に対する不満と、こうなったら2年後の町長選挙で勝負するみたいな発言と過去の事実の繰り返しだけで会が進んでいったのですが、最後に、そのまとまりのない雰囲気に怒って事務局の責任を問う強烈な発言がありました。みんな目がさめた感じになったのですが、事務局の人の回答は自らが批判している町役場の回答と似たりよったりのいい加減な回答で、なんとなくしまりの悪い終り方でした。新着アップ4冊。