「古本愛」があるお客様

◇天気、雨

3連休のあとの火曜日は雨。しかも今日は寿美屋さん、ごんざさん、ささくらさんといずれも休みで静かな追分でした。お客様も疎らでしたが、たくさん買ってくれた方もいて売上はなんとか。大阪から来たというお客様がいて最近は古本屋に良い本がないと言うので、でも天神橋などには良い古本屋がありますネといったらダメだという。でも本は健康維持に必要なのでといって何冊か買ってくれました。「古本愛」があるお客様でした。

夕方閉店後に星野温泉ホテルの「ハルニレテラス」というモールを視察。駐車場が30分だけ無料というので今日は見学のみ。そのあと中軽井沢駅前でラーメンを食べて、「こもれびの里」でお風呂。少し疲れが回復しました。新着アップ14冊。