新しいピザ屋さん

◇天気、晴れ

朝晩は涼しくて秋の気配が漂います。追分でも既に別荘を閉めはじめるところがあります。昨年の経験から言うと売上的には8月後半もまずまずだったのですが、インフルエンザのニュースや選挙があるのでどうなるのか。古本屋にくる断片的な耳情報ですが、軽井沢近辺の商売は苦戦しているところが多いとか。しかし、商売は常に楽観的でなくてはいけません、まだ8月中旬ですから、まだまだわかりません。

今日も昨日同様に、店番を店主にお願いして自分は本の整理。最近、村中から追分駅に行く途中の道に新しいピザ屋さんができたのですが、とあるお客様がそこで買ったピザを差し入れてくれました。私個人は厚手のピザが好きなのですが、今日のピザは薄手のおしゃれな感じ。味はトマト味が美味でした。最近、差し入れをいただくことが多いのですが、いろいろな面で当店をサポートしていただいて頭が下がります。古本屋をしていて、正直、結構しんどいことも多いですが、こういうお客様のために弱音をはいてはいけないと痛感します。

今日は今週末のエコセミナーの参加申し込みの電話が1件ありました。エコセミナーはいつも少人数で気楽にやっています。参加される方は資料の印刷の都合がありますので、事前に連絡頂ければ助かります。経済や投資に関心ある方の参加をお待ちしております。新着アップ6冊