東京への仕入れ旅

◇天気、雪のち曇り

東京への仕入れ旅などで日記の更新が遅れてすみません、記憶が残っている間に3日分を書きます。

月曜日は中央市、我々にとっては今年最後の中央市です。朝起きると雪、まだスタッドレスタイヤに履き替えていないのですが、粉雪で道路は凍結していません。それと上信越道に入ると雪はもうありませんでした。

今日の中央市ですが、12月ともなるとやはり年末の資金繰りもあるせいか良品が多く出品されていたように思います。とくに文庫の大口に普段は見られないものがあり高値で落札されていました。当方もかなり高めに札をいれたのですが残念ながら負けてしまいました。しかし、人文関係や自然系の本などはうまいぐあいに落札でき、久々に大漁となりました。売る方の本もまずまずの値段で売れて満足のいく結果でした。夜は息子と飲み屋で食事+下宿で一泊。