交通事故が頻発

◇天気、晴れ

寒い一日ですが、大寒ということを考えれば例年より暖かい感じがします。この天気が続けば週末営業が可能なのでありがたいです。今日も店を開けるとポツリポツリと来店がありました。

その店を開けるときにパトカーを目撃、最近よくパトカーを町内で見ますが交通事故が抜け道になっている林道や県道などで頻発しているようです。軽井沢町内は国道以外は道が非常に狭いのですが、すれ違う時などもブレーキを踏む人は少なく、携帯で話していたり、車間距離をとらないで後ろから煽ったり、片手でタバコをふかしながら運転している車は結構見ます。

私の感じでは運転が荒い「ナニワ」ナンバーの車より「ナガノ」ナンバーの車の方が運転が危険だと思います。事故が起こってもまったく不思議ではないと思っていたら、実際に事故は少なからず起こっているそうです。やっぱり!警察にはこの機会にパトロールの強化を続けてもらいたいです。新着アップ5冊