積雪は約10センチ

◇天気、雪

日記のタイトルや天気を見て、間違いと思う人もいるかもしれませんが、本当です。雪は夕方に向けて強くなり、この日記を書いている8時現在で積雪は約10センチくらい。明日は小布施境内アートに出店ということで朝が早いので、夜のうちに今、山小屋の周りの雪かきをしました。もうこれ以上積もらないでほしいと願うばかりです。

ということで今日は小雪の舞う一日、古本屋もお客様はなく静か。1時過ぎに買取の電話があって段ボールで6箱くらいを取りに行きました。その後は「小布施」の準備、夕方に雪の降る中をなんとか車に荷物を全部積み終えました。

今日は追分は雪でしたが今晩には降り止む予定です。明日は晴れ予報ですのでどうぞ小布施におでかけください。追分からは想像しにくいのですが、桜が満開のはずです。ちなみに小布施には店主が行って、追分の古本屋は私が店番(=留守番)をします。今日は新着アップできず(すいません)。