離山のギャラリー「蔵」

◇天気、晴れ。午後と夜に雷雨

今朝は車の免許更新のためまず軽井沢警察へ。シートベルトの減点があるので講習を聞かなければいけないのだが次の講習日が9月ということで、面倒だが仕方がありません。

軽井沢警察のあとは、離山のギャラリー「蔵」を覗く。ここでインテリアの展示会「Extention Store」を開催していて、3人のインテリアデザイナーがそれぞれのコンセプトをもとにそのイメージを実現していて部屋作りの参考になるのと、展示しているイスとか机などのインテリアも買うこともできます。

ちなみに本棚に展示している本は「追分コロニー」の古本で、これも買うことができます、よろしく!

「蔵」のあと、雨宮邸の「稲垣黄鶴」の展示会も見ましたが、書画も本物をじかに見るとなかなか迫力。やはり良いものに接することは大事だと思いました。

そして追分に戻る途中で中軽井沢の「ハルタ」でランチ用のパンを買って、店に戻って開店。今日は軽井沢も暑く3時ごろに雷雨があったのですが、そのあと少し涼しくなった夕方に来店が多かったです。

夜になってまた雷雨になっています。新着アップ6冊