昨夜の日韓対決

◇天気、晴れ

晴れの日が続いています。今年は寒いのですが雪が少ないのは助かります。追分の少しの雪でもたいへんなのに、日本海側の人たちは本当にたいへんだと思う。

さて昨夜の日韓対決は凄かったですネ、日本も良かったが韓国もあっぱれでした。今日も店で60年代後半から70年代はじめのサッカー雑誌をネットにアップする作業をしていたのですが、日本のサッカーは68年のメキシコ五輪で銅メダルをとった後、71年のミュンヘン五輪の予選で韓国に敗退してから長〜いトンネルに入った。

雑誌画像はこちら⇒ http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html

そしてJリーグがスタートして、カズや中田ヒデが活躍して復活したという感じでしょうか。サッカーは昔からテレビで見るだけのファンですが、土曜日のオーストラリアとの決勝戦は楽しみです。新着アップ12冊