「境内アート」2日目

◇天気、晴れ

小布施「境内アート」2日目です。昨日同様追分を6時半に出発。7時半に玄照寺に到着してすぐ設営、今日は風もなく3時過ぎまでイベントを楽しみました。人出も昨日より多かったと思います。

「境内アート」は幹事のNさんやMさんが10年は続けるといってはじめたそうですが、春のイベントとして完全に定着したと思います。「追分コロニー」のブースにも遠く名古屋とか東京からも多くの来店がありました。

また「境内アート」では昨年から一箱古本市も同時開催されていて、今日は一箱古本市教祖のナンダロウさんと久々に会話を交わしました。ナンダロウさんは五っ葉文庫の古沢さんとの対談イベントで来ていたのです。五っ葉文庫の古沢さんとは昨日に初めて挨拶したのですが、非常にパワフルな人で、その活躍ぶりはまた別途書きます。

そのほかいろいろあったのですが、長くなるので今日の日記はここまで。「境内アート」の幹事の皆さま、2日間お世話になりました、ありがとうございました。