整理整頓もしっかりして

◇天気、晴れ

今日は温かかったです、日中の気温が10℃を超えたと思います。それで昨日の雪はどんどん融けてあちこちが水びたしでした。ここまで温かいと気分も春という感じでなんとなく嬉しくなります。

今日はまずまず店に行って昨日の市場の荷物の運び込みをしました。そのあとメールの返信や注文本の発送をして、夕方まで本の整理。

昨日、会計士さんに会って決算のお願いをしたのでひとつ大きな心の重しがとれました。しかし、決算の作業をした実感は、今年はもう一段と頑張る必要があるということです。

昨年までは仕入れた本が床に本が積み上がるような状態だったのですが、今年度は整理整頓もしっかりして、会計もソフトを導入するので、1か月ごとの仕入れ/売上/在庫の数字を把握しながら、成績アップを狙いたいと思います。新着アップ7冊