震災から1年

◇天気、晴れ

震災から1年、被災地の人の言葉などをテレビなどで見ると頑張らなくてはいけないと思います。そして原発、これは廃止しなくてはいけません。

さて日曜日、今日は晴れて春らしい陽がそそぎ、木の上や屋根の雪が融けてドサっという音があちこちで聞こえました。12時に店を開けると来店もまずまずありました。

井上有一の「日々の随筆」と図録に注文がありました。作品(書)を書く生きざまの文章は痛快な名文です、それと東京大空襲の話、梱包する前にパラパラとまた読んでしまいました。今日は一日、本の整理をしていたのですが、つい本を読んでしまうのであまり作業が進みませんでした。新着アップもできず。