春のドカ雪

◇天気、雪

朝起きると春のドカ雪です、積雪は30センチくらい。雪かきで一日をスタートです、まず山小屋の周りを30分強ほどかけて雪かき、車が出れるようにしました。そして店に行って店の周りをこちらも30分強かけてとりあえず歩けるようにしました。

中山道の工事の人も雪かきをして工事が半日遅れたとボヤイテいました。

今日は土曜日なので開店日です。2時過ぎにFさんが来店、「追分コロニー」は助っ人を募集中なのですが、メルマガを見て応募してくれました。約1時間ほど話をして夏にスタートを予定している油屋支店から手伝ってもらうことが決定しました。

募集中の助っ人は数人のチームでそれぞれが都合のよい日時のときに店番をシェアするような体制が組めればよいと思っていますので、少しでも手伝ってもらえる方をまだまだ探しています。古本屋の店番をやってみようと思う方、どうぞお問い合わせください。特に週末、そして夏〜秋に人手が足りません、よろしくお願いします。新着アップ2冊