雪から一転して快晴

◇天気、晴れ

昨日の雪から一転して快晴、しかも気温もだいぶ上がりました。シジュウカラの声がサエズリの大きな鳴き声になって春の気配を感じる一日です。

今朝はまず内山さん、宮村さんが来て「油や」2階の改修の打ち合わせです。旅館業の申請に必要な洗面所の設計について確認をしました。「油や」は夏に素泊まりが可能になるよう準備しています、なんとかハイシーズンに間に合あうと思っています。

打ち合わせのあと店を開けると「油や改修工事」のビデオ撮影をお願いしている木下さんが来店、そのあと「りんどう文庫」の大久保さんも来て雑談。大久保さんは軽井沢の蘊蓄に詳しく今日も福永武彦などの話を聞くことができました。

夕方は本の整理を継続、なかなか本の仕事が進みません。新着アップ7冊