追分地区の総会

◇天気、晴れ。昼に一時、小雪

日曜日ということで昼前に店に行って開店です。今日は追分地区の総会があるということで、店番を店主にお願いして自分は1時から追分公民館へ行きました。

総会は公民館のスリッパがなくなるくらいの満席、90人くらいの参加でした。議題は盛りだくさんで、浅間山噴火の避難地図から始まって、中山道工事の進捗状況、新旧役員の紹介、決算・予算などでした。区長や内堀さんの挨拶が良かったです。

総会が終わったあとは買取がありました。場所は旧軽井沢北の別荘地の三笠パークです。この別荘地に行くのは初めてです、お宅に到着して本を縛ること約2時間、車の後部座席がいっぱいになりました。

今日はそんなこんなで新着アップはできず。