雨が激しく降っていて..

◇天気、雨

GW谷間の水曜日、今日から店頭「苗市」がスタートする予定だったのですが、雨が激しく降っていてあえなく中止、明日から順延してスタートということにしました。

しかし、明日の天気予報も雨模様、小雨であれば「苗市」も出格子の下で何とかなるのですが..。一方、古本屋ですが、雨だと行くところがなくてというような来店が多く、店はまずまずの賑わいでした。今日も店番は助っ人のUさんです。

もう一人の助っ人Fさんと私は店の2階で、善光寺門前古本市に出品する本の値付け作業と、店の棚の売れた本棚の補充作業。善光寺門前古本市に持っていく本の準備は無事終了しました。明日の夕方に会場の「ぼんくら」さんへ搬入に行きます。

今日は店主には「油や」の猫本の棚の陳列をお願いしました、既にアートスペース「沙庭」とギャラリー「一進」での宮田さんの作品展示はスタートしているのですが、あいにくの雨でこちらは静かなスタートです。

「油や」は明日から「猫町珈琲店」が期間限定でオープンします。「苗市」もあるので、なんとか天気に回復してもらいたいと思います。新着アップ9冊