五月晴れの一日

◇天気、晴れ

GW後半戦2日目は快晴です、桜の開花と新緑の芽吹きが同時にやってきて春満開の一日になりました。林道沿いの登山道入り口は山菜採りの車がたくさん駐車していました。

11時ころに店に行くと中山道の方は比較的静か、店番を助っ人のNさんとTさんにまかせて今日は私はまず「油や」の猫町珈琲店でゆっくりとコーヒーを頂きました。コーヒーを飲みながら、昨日「善光寺門前市」で買った本をパラパラと読んでいると続々と来店が続いて、すごく良い感じです。

自分がいるとお客様に邪魔になるということで、古本屋に戻って本の作業をすることにしました。「油や」では2時から猫ジャケ・レコードのトークイベントもあって賑わったそうです、イベント企画して良かったです。

「コロニー」の方も来店が続いて売上はこのGW最高になりました。店頭の「苗市」も賑わって五月晴れの一日をゆっくり過ごされているような感じで良い一日になりました。

明日もゆっくりやっています、皆さまのご来店をお待ちしています。新着アップ9冊