3週間ぶりに東京

◇天気、晴れ、3時頃すごい雷雨

月曜日ということで3週間ぶりに東京の市場に行ってきました。8時に追分を出発、軽井沢の平安堂前でマックを買って上信越道から関越道で11時に神保町の古書会館に到着です。

今日は荷物が多いです、先週も荷物は多かったそうですので2週連続の大商いで経営員の人は大変そうでした。そして市場に来ている参加者も多くて会場はすごい熱気でした。

そういう雰囲気で早速入札を開始、3階から4階を5時過ぎまで休まず入札を続けて、結果は久々に大漁でした。市場が終わった印象ですが、売り手優勢だったみたいで、買えたのはほとんど下値、つまり安く買えました。

内容ですが、精神世界から料理、ミステリー、図録、思想、経済、洋書、楽譜、絵本などいろいろあってたぶん悪くないと思います。明日から仕分け作業に励みたいと思います。