「高原古本市」2日目

◇天気、晴れ、夕方から雷雨

昨夜はすごい雷雨がありました、朝一番で「油や」に行くと、雷雨で雨漏りがあったことを知らされました。

すぐ工務店のMさんを呼んで相談、今まで大丈夫だったところなので昨夜の激しい雨で瓦がずれたのではないか、という推測です、早速調査をしてもらうことにしたのですが、とりあえずバケツを置いておくことしかできません、

今晩も雷雨の予想で心配です。「油や」の改修は手ごわいです、これからどれくらい予定外の費用が発生するのか..

「高原古本市」2日目ですが、少なからぬお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。少なからぬというのは「追分コロニー」の毎夏の平均的売上からみれば多いのですが、9店が参加する「古本市」としては少し寂しい数字です。

2日間の印象を言えば、追分の常連の皆様は続々とご来場いただいているのですが、一方、新規のお客様は第1回ということで少ない感じです。やはり「古本市」が定着するのは3年くらの辛抱が必要でしょうか。

いろいろ心配しても仕方ないですネ、「高原古本市」はまだ始まったばかり、来週末まであと7日間続きます。どうかよろしくお願いいたします。私の洋書コーナーは、今日は数冊売れました!嬉しいです。新着アップ6冊