すごい渋滞

◇天気、晴れ

よく晴れて気温も高くなりました。

今朝は北軽井沢で買取がありました。お盆休みの週末で中軽井沢方面から星野温泉までは大渋滞、千ヶ滝の別荘地域の抜け道を抜けて北軽井沢の別荘地へ向かいました。

現地に着いて約1時間半で本を縛って車に搬入、縛りは約20本ほどで買取った本は500冊くらいでした。帰りは峰の茶屋の交差点が大渋滞ということで、初めて有料の鬼押し出ハイウェイを走ったのですが、右手に雄大浅間山が見えてなかなか良いドライブでした。

峰の茶屋から星野温泉のところが帰りも大渋滞、千ヶ滝の別荘の人は渋滞が怖くて昼間のあいだは外出はしないそうで、おそらくこんなすごい渋滞地域はほかにはないのでは。

午後は買取った本を店に運び込んで本の整理に注力しました、最近は本の整理があまりできずここ2カ月ほどの買取の本が2階の倉庫に積み上げられている状態です、これから来月までコツコツと仕分け作業を頑張りたいです。新着アップ6冊