一斉に草刈り

◇天気、雨のち曇り

ようやく雨です、9月になったとたん秋がやって来た感じです。

今日は林道の上の国立公園のところで一斉に草刈りをしていました。なんでもクマが里に下りてこないように緩衝地帯を作っているとのことでした。クマに出会ったことは幸いにまだないのですが、どうも近くにはいるそうです。

今日は早めに店に行って本の整理に没頭しました。店主は「油や」で食事会というか交流会があってそちらにはりついており、店番は助っ人のAさんにお願いしたのですがまずまずの賑わいでした。

本の整理は、夕方まで頑張ったのですがあまり進みませんでした、どうしても本を少し読んでしまう経済生産性の低い作業でこれでは儲かりません。新着アップ5冊