マラソン営業の最終日

◇天気、雨

9月に入って2日連続で雨です。

今日は夏のマラソン営業の最終日、今日まで夏休みという人も少なくないのでしょうか、追分はまずまずの賑わいでした。

夏の間に油やRYOKANを手伝ってくれていたN夫妻の出発を見送って、いつもより少し早い11時過ぎに開店、そして夕方5時に店を閉めてマラソン営業を無事終えることができました。

今年のマラソン営業は油やの管理人もしていたので、正直なところしんどかったです。なんとかなったのは、いろんな人が入れ替わり立ちかわりボランティア的に助けてくれたこと、本当に頭が下がります、ありがとうございました。そしてご来店、ご来場いただきいた皆様、ありがとうございました。

6時ごろから油やの会員室に有志が集まって食事会がありました、ギャラリー沙庭の展示会でも活躍したカナさんが野菜だけを使ったすばらしい料理を作ってくれて乾杯。

多くの人のネットワークに支えられて乗り切った2カ月でした。ありがとうございました、明日からまた秋の活動を頑張っていきます。新着アップ2冊