追分のお店巡り

◇天気、晴れ

少し風がありますが快晴の一日です、気温は低めで10月半ばくらいでしょうか、夜は10℃くらいまで下がります。

さて今日から追分のお店巡りを始めることにしました、というのは来年は追分の中山道の工事が完成して歩きやすくなることもあり、追分散歩マップを作ろうというわけです。

その散歩マップには追分のお店を掲載して散歩の途中に立ち寄っていただこうという趣旨です。

今朝はまず御影用水/温水路の近くに今年の夏にオープンした「カフェグルマン」さんへ。我々も初めて行くのですが、ドーム型のカフェは2階にあってテラスからは浅間山が抜群によく見えました。

「カフェグルマン」さんのあとは中山道/笑坂の「プティ・ラパン」さん、ここも初めて行くのですが、おいしそうなケーキがショウ・ウィンドウに並んでいてエクレアとパウンドケーキを買いました。

そのほか、キャボット・コーブさん、盛盛亭さん、カワン・ルマーさん、きこりさん、鉄音茶房さん、と合計8軒のお店を廻りました。追分お店巡りは明日以降も続けます。新着アップ5冊