追分のお店巡り

◇天気、曇り時々雨

台風が来ているせいか天気予報が外れて雨模様の一日になりました。

今朝はまず「いけおクリニック」で月例の漢方の処方箋をもらって、そのあと追分のお店巡りを続けました。追分の散歩地図を作るのですと説明して少し話をするのですが、いろいろお店の営業の考え方があって勉強になります。

今日回ったのは、カフェGTさん、パスタ工房グラティナさん、ピザのクイエラさん、天ぷらのきどぐちさん、カフェドルチェさん、そしてカフェのリエゾンさんの6軒。

ランチをカフェGTさんで食べたのですが私が好きなペペロンチーノのパスタがメニューにあっておいしくいただきました。

午後は本の整理をするはずだったのですが、月一度のギターのレッスンが昨日はあって、いよいよ曲に挑戦するということで教本とか楽譜をネットで調べていたらはまってしまい、あまり本の仕事ははかどりませんでした。明日からもう少し頑張らなくては。新着アップ6冊