3ヵ月ぶりに中央市

◇天気、晴れ

台風一過で快晴です。油や関連のやることがいくつもあるのですが、本業は古本屋でこちらも手を抜くわけにはいきません。月曜日ということで3ヵ月ぶりに中央市に行ってきました。

油やの店番を店主にまかせて一人で追分を出発です。新軽井沢朝マックを買って上信越道⇒関越道⇒目白通りで順調に古書会館に到着しました。

東京は台風の影響からか真夏日ということで出品する荷物を車から降ろして会場に運んで並べるだけで大汗でした。そのあと車を駐車して古書会館に戻って入札開始です。

今日の戦績ですが、出品した7品のうち5品が売れて2品が売れ残り、売れなかったのは全集でした。買いの方は5束の山と小さな哲学の1束。

今日の市場の目的は店の階段をふさいでいた本を売って階段を通りやすくすることでしたので、その目的はなんとか達成できました。