廃材の移動作業

◇天気、晴れのち曇り

市場に行った翌日でゆっくりしたいところですが、「ホンモノ市」の準備で「油や」の庭に置いてある廃材の移動作業をしなくてはいけないということで、朝9時に集合でした。

廃材は油屋の改修工事で出た材木などで、薪ストーブに使えるということで残しておいたものです。我々夫婦二人と中村さん、大塚さん、藤村さんの5人で9時から1時まで移動作業を完了しました。

廃材の移動作業をしているときに宮田さんが庭の草刈り作業をしてくれました。これで「ホンモノ市」会場である前庭が準備完了です。

作業のあと、小島信夫の小説によく登場するX氏が家に呼んでくれてしばしお話を伺いました、この話はまた別の機会で。

夕方はりんどう文庫の大久保さんが家でバーベキューをするので来ないかといわれてごちそうになってきました。今日は新着アップ作業はできず。