コレクターの本

◇天気、晴れ

今日は晴れました、ちょうど落葉松の紅葉がピークで陽の光にあたると金色に輝く感じです。

今朝は中村さんと待ち合わせて少し油やの残務などをして、そのあとはずっと店で本の整理をしていました。

来年のイベント企画を考えているところなのですが、6年前に古本屋を始めるときに買取ったコレクターの本(約1000冊くらいでしょうか)をずっと持っていて、その展示会をしようかなと思っています。

このコレクションは軽井沢に似合うテーマで、中軽井沢の新図書館がオープンしたら図書館のイベントとして企画したいと一時は思っていたのですが、願いはかなわずで、今は油やのギャラリーで開催するのがふさわしいかなと思っている次第です。新着アップ6冊