長野古書組合の大市

◇天気、晴れ

昨日は風邪で日記を更新しないで寝てしまいました。12時間以上寝て、今はなんとか大丈夫です。ということで翌日の日記更新です。

昨日は長野古書組合の大市の日です、朝起きると少し熱っぽかったのですが、大市であり頑張って行くことにしました。9時過ぎに会場に到着すると既に荷物は一杯で熱気が感じられます。

市場は10時にスタートし、昼1時間休憩をはさんで夜の7時までというハードな内容でした。自分は少し熱もあって体力・気力続かずほとんど見ているだけでした。長野の市場はもともとの理事メンバーが強力で、それに若手の加入が続いたこと、他県からの参加も増えてかなりレベルが高い市場になっています。

昨日の私のように中途半端な気持ちで参加するとまったくなにもできない。それでもなんとか最後までいて、9時過ぎに追分に戻ってきて、そのあとは倒れるようにすぐ寝ました。