栃木県古書組合の中市

◇天気、晴れ

栃木県古書組合の中市に行ってきました、一日遅れの日記更新です。

朝5時半に起きて6時半に追分を出発しました。栃木市という初めて行く場所でもあり、カーナビをセットして上信越道→関越道→東関東道東北道と走って栃木ICで高速を降りて約2時間で順調に会場に到着しました。

会場ではすでに荷物の陳列が始まっていました。当方も早速荷物を降ろして出品の作業です。近県や東京からも参加者が続々と到着して入札は10時から始まりました、改札は1時からです。

市場の結果ですが、買いのほうが波長がうまくあわず不芳だったのですが、当方は持って行った荷物がほぼ全部売れまずまずの結果でしょうか。

市場の後は近くの温泉宿での懇親会/宴会に参加しました。参加者は北関東の古本屋さんが中心です、温泉宿の食事はおいしくしかも飲み放題、一泊するということで憂いなく大いに飲み食いしました。宴会がお開きになったあと、温泉に入って今度は部屋で飲み会、なんだかんだ部屋の冷蔵庫のビールを全部飲んで寝たのは2時半過ぎでした。