すべてがまだ始めたばかり

◇天気、晴れ

強烈な寒さは続きます、予想がマイナス10℃だった昨夜ですが実際はマイナス12℃だったそうです、こうなってくると寒さ自慢みたいなところがありますネ..

さて昨日の日記で「続ける」ことが大事だと書きました。しかし、どんなこともある一定の区切りは必要だと思います、どれくらいやれば頑張ったということになるのでしょうか。

ここまで「追分コロニー」を6年、「本のまち・軽井沢」が3年、そして「油やプロジェクト」を1年やりました。感覚的にはすべてがまだ始めたばかりという感じで、なんとか恰好がつくにはあと数年は最低でもかかるような気がします、そのころは自分も結構な年ですから、それくらいでは次の世代に引き継げるようにしたいと正直思います。新着アップ6冊