午後は買取

◇天気、曇り

いよいよ今年の営業も最終週になりました。「追分コロニー」の年末年始の営業は年内が12月24日(月・祝)まで、年始が1月5日(土)・6日(日)からになります。ストーブをつけてのんびりやっていますのでどうぞ軽井沢に来られる方はお立ち寄りください。

さて今朝は今年最後のギターレッスンの日です。今年は本当に忙しくて練習もあまりできなかったのですが、毎月1回ずつ12回をなんとかこなしました。尾尻先生の「マイペースで良いから」という優しい言葉に甘えてなんとか続けることができました。

12月初めには短い曲でしたが人前での初めての演奏もできたわけですから続けてきてよかったと思っています。このギターレッスンは来年も続けます。

午後は買取がありました。場所は千ヶ滝地区でお宅に伺いますと2階の部屋の壁一面にびっしり約1000冊くらいでしょうか、2時間ほど本を縛って2階から車に搬入する作業をしたのですが約3分の1が残ってしまい週末に続けることになりました。

夕方は買取搬出作業で疲れたので星野温泉に行ってきました、クリスマス前の週末3連休前ということで結構混んでいました。新着アップ3冊だけ