久々に中央市

◇天気、晴れ

月曜日です、久々に中央市に行ってきました。8時に追分を出発、朝マックを買って上信越道→関越道→目白通りで11時に神保町到着です。

下仁田あたりから梅の花があって東京では梅のほかにコブシ、レンギョウ、ダンコウバイの花を見ました。冬の追分に住んでいる我々にとっては花がまぶしく見えました。

今日の市場は少し荷物が少なめ、入札結果ですが売りは2品がまずまずの値段で売れたのですが、買いは調子が出ず図録などが少し買えただけでした。

実は先週の名古屋の大市も惨敗で市場での買い物がうまくいきません。良本を仕入れるにはかなり踏み込む必要があって市場は難しいです。もう少し作戦を考えて結果を出していきたいのですが..

夕方は「油や」関連で東京メンバーと打ち合わせ、帰路は東京で仕事があったという中村さんが同乗しておしゃべりしながら帰ってきました。