コブシ、桜と雪

◇天気、曇り時々雨

月曜日ということで神保町の市場に行ってきました。今日は麦小舎さんと一緒です、8時前に集合して朝マックを買って上信越道に入ると横川から梅、コブシ、レンギョウが満開、関越道に入ってからは桜が満開でした。

目白通りに入ると早稲田の神田川沿い、そして九段の千鳥ヶの桜が満開で、アチコチで卒業式の袴姿を見ました。東京は小雨が降っていたのですが、傘をささずに歩いて気持ち良いくらいです。

出品をしたあと、すずらん通りの近くの定食屋さんでランチです、自分はトンカツ定食を注文、ランチのあと古書会館に戻って入札開始です。

今日はまずまずの結果を出すことができました、まず出品した6品が全部売れました。買う方も欲しいなと思った数品が買えました。交通費をかけて市場に行っているわけですからある程度の結果は欲しいところですが、ここ2〜3回は苦戦続き、今日ぐらいであればなんとか採算にのります。

市場が少し早く終わったのですが帰りの目白通りが大渋滞で結局追分に戻ってきたのはいつもと同じ時間。で、驚いたことに碓氷峠のところは雪で追分もうっすらと雪が地面にありました。コブシ、桜と雪を同時に見た一日でした。