今週に校正を終えて

◇天気、雨 ♪太陽光発電 15kw

結構しっかり雨が降った一日です。買取りがあった昨日が晴れていたのはラッキーでした。

古本屋の大事なところは「安く売る」ではなく「高く買う」と思うということを昨日の日記で書きました、この話はまだまだ続けたいところもありますが、あまり続けると疲れる話でもありますので今日はやめます。

さて雨の水曜日ですが、今日は「本のまち・軽井沢」の夏のチラシ原稿の作成に注力しました。「本のまち・軽井沢」は軽井沢で本の仕事をする、軽井沢高原文庫・軽井沢絵本の森・平安堂・軽井沢朗読館・古書追分コロニーがメンバーです。

4年前に「目指せ日本のルデュ!」の旗を掲げて活動をスタートしました。のんびりと「本の休暇」を軽井沢で過ごしませんか、というわけで本に関するイベントを行っています。

今年の夏も結構たくさんのイベントが予定されていて、A4のチラシには入りきらない盛りだくさんです、チラシも来年からは見開き2ページに増やさなくていけないかもしれません。

その夏の「本のまち・軽井沢」のチラシですが今週に校正を終えて7月10日くらいから町内に配布を開始したいと思っています。

新着アップ2冊だけ↓
http://www11.plala.or.jp/colony/new_books.html