東京から関西へ

◇天気、晴れ

公私の用事で東京から関西へ行ってきました、3日遅れの日記更新です。

午前中に実家の不動産登記の打ち合わせを司法書士さんとするということで、朝10時前の新幹線で東京へ行きました。

午前中の打ち合わせを終えたあと、午後は神保町の某所に移動して「本のまち・軽井沢」の秋のイベント関係の打ち合わせです。「本のまち・軽井沢」の事務局を4年間やってきたわけですが、よくここまでやってきたという感慨的な思いと、来年は5周年なのでもう一歩高いレベルの活動をしたいという希望とが混じった心境にあります。

「本のまち・軽井沢」もいつまでもボランテイア的に続けていくには難しいです、やはり一定の売り上げと収入を獲得するできるレベルまで到達しないと最終的にはしんどい。そうは言っても、まずは今、そして来年、もう少し匍匐前進したいと思います。

秋のイベント打ち合わせは無事に終了して、夕方に東海道新幹線で関西へ。